5月の定期公演から「純情のアフィリア NEWシングル?」と追って来たこの話題も、かなりスタートが見えてきました。

 

 

 

 今週末2022/08/20よりいよいよアフィリア・サーガ・イースト時代から通算すると25枚目のシングル『LIMITLESS』のリリースイベントが始まります。

 

 実際には8/12の「ドラゴンクイーンズフェスティバル ~竜王アイドル夏祭り2022~」会場での物販より予約始まっていますので、実際の販売形態(種類)等もご存じの方も多いと思いますが、ここで整理しておきたいと思いまして。予約票が有る(申し訳無い私は未見なので、憶測入ってますが)ので、実際のCDの種類は分かりますが、じゃあそれぞれの収録曲は?まで明らかになっているのでしょうか。ここ数週間配信を聞いた限りでは「RE:QUEST」の収録まで知らない(情報解禁の問題が有るので、知らないふりをしたはてなマーク)メンバーもいるようでしたし。

 

  収録曲について

  自分が見ている範囲で各CDの収録曲がまとまっているのはAmazonの5種類全部セットの【収録情報】でした。

 

 

 

■DVD付盤 USSW-0383 ¥2,200
ジャケット[未定]
<CD>
1. LIMITLESS
2. Pray for you
3. うそつき×
4. 新曲(タイトル未定)
5. LIMITLESS(off Vocal)
6. Pray for you(off Vocal)
7. うそつき×(off Vocal)
8. 新曲(タイトル未定)(off Vocal)

<DVD>
1. LIMITLESS Music Clip
2. LIMITLESS Music Clip メイキング映像

 

■通常盤A USSW-0384 ¥1,300
ジャケット[未定]
1. LIMITLESS
2. Pray for you
3. LIMITLESS(INST)
4. Pray for you(INST)

 

■通常盤B USSW-0385 ¥1,300
ジャケット[未定]
1. LIMITLESS
2. うそつき×
3. LIMITLESS(INST)
4. うそつき×(INST)

 

■通常盤C USSW-0386 ¥1,300
ジャケット[未定]
1. LIMITLESS
2. 新曲(タイトル未定)
3. LIMITLESS(INST)
4. 新曲(タイトル未定)(INST)

 

■特別盤 USSW-0387 \1,000
ジャケット[未定]
1. LIMITLESS
2. RE:QUEST

 といった収録曲になるそうです。

 「Pray for you」「うそつき×」は定期公演で先行して披露済みですから、タイトル曲の「LIMITLESS」と謎の「新曲(タイトル未定)」の2曲がまだ温存されているという事になります。「新曲(タイトル未定)」はリリイベの最後の最後まで残って「披露するタイミング有るのかはてなマーク」と言った状況にならないと良いですが…。

 とは言いながら進捗が一ヶ月見えなかっただけで、「LIMITLESS」は既にレコーディングに関しては済んでいるとの話しも聞きますので、全体構成を今後仕上げて行く事になるのでしょう。

 

  ジャケットについて

 メンバーの配信を聞いているとまだジャケット撮影も済んでいないとのことで、今何を言っても妄想範囲に留まりますので、好きな事言わせて貰います。

 おそらくDVD付盤は全員ジャケットでしょう。

そして

<案1>通常盤A(メンバー2名)-通常盤B(メンバー2名)-通常盤C(メンバー2名)-特別盤(メンバー2名)

・割と単純に分散配置

・価格安い特別盤にアサインされたメンバーかわいそう?逆に枚数

出るのでメリットとも考えられる。

 

<案2>通常盤A(メンバー3名)-通常盤B(メンバー3名)-通常盤C(メンバー2名)-特別盤(メンバー全員)

・特別盤の「RE:QUEST」はツアーの思い出の曲なので全員ジャケット。通常盤の3種類でなるべく偏らないよう分散。

 

 ちなみに前作「Like? or Love?/究極アンバランス!」の時はメンバー9人で

DVD付盤:全員

通常盤A:全員

通常盤B-D:メンバー2名×3組

通常盤E:メンバー3名

との構成でした。

 

  リリイベについて

 メンバーのSHOWROOM配信で聞いたネタなので、今後変わる可能性も有りますが…

・特典券は¥1,000で1枚設定

 ⇒DVD付盤や通常盤は端数が有るので、まとめ買い(1,300×10枚で特典券13枚とか)が効率良いかも

・8/20-21のリリイベでは特典券レートは事前に聞いていたのと異なり、CD1枚につき特典券1枚でした。単価の高いDVD付盤も通常盤と同数の1枚カウント。そして単価の低い特別盤は予約対象外でした。

 

・会場との調整になるが、撮影可のイベントを増やす(殆ど撮影可にしたいくらい)ので、写した画像をupして広めて欲しい

 

・特典会の内容は検討中。昔リリイベでやってた珍しい事、またやって欲しい事を教えて欲しい

 

なんて話しはしてました。

 

  そして…

 本来であればこれら情報に関してはリリース統合のサイト「LIMITLESS」のページに載っていたら安心するのですが…どうなんでしょうね。 ジャケット等まで落ち着いてから更新されるのでしょうか?。でもリリイベの予定一覧も無いし、ちょっと寂しい状況ですね。

 

次回『純情のアフィリアNEWシングル「LIMITLESS」(9月)

前回『純情のアフィリアNEWシングル?(8月)

 


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!