先月大騒ぎで新メンバーってもどないすんねん…が、やはり1ヶ月過ぎた『2202定期公演#02』で色々明らかになってきました。オーディションすると。

 

 おそらく今月発表の募集要項と共に先月発表なら安心したでしょうけど、今回から改めて募集と。

 最近流行のSHOWROOM審査から始まり、合格発表は9月とのことです。…何せ9月NEWシングルリリースと、新メンバーも9月合格発表と「9月」の一言だけで、どちらが先?すら謎ですね。おそらく新曲リリースには不参加あるいは顔見せのお披露目などは有るかもしれないレベルの参加ではないかと愚考します。

 オーディション叩き上げと言うことで、モモちゃん達9期のようにリリースされる作品には不参加ながらリリイベには参加というようないきなりトランザムスタートではなく、8期メンバーのように育成型で臨むのかもしれません。

 

 またまた例に出して恐縮ですが、イケてるハーツの新メンバーオーディションは、候補お披露目の後にワンマン出演等々の実戦も積み上げながら更に絞り込んでの最終発表だったので時間かかりました。

【応募期間】
2020年11月7日(土)〜2020年 11月29日(日)

下矢印

【合格後の活動】
イケてるハーツの研究生メンバーとしてレッスンを経てライブ出演他、さまざまな活動を開始いたします。
活躍をみて、イケてるハーツ本所属として活動します
レッスンを経て3月からライブデビュー予定

最初から合格ってのは研究生で、そこから本所属になるには更に精進が必要です…みたいなの書いて有りますね。「活躍をみて」の部分、結局以下の期間まで選抜にかかったということになります。

2021年2月14日 候補生として発表
2021年8月14日 新メンバーとして発表

 

 今回の純情のアフィリアはそこまで練らずに夏の一大決戦で即断即決という感じでしょうかねはてなマーク

<オーディション情報>
応募期間:
2022年6月27日(月)〜 7月31日(日)

 

<スケジュール>
7月中旬〜 応募順次でSHOWROOM審査開始
8月中旬   1次審査合格者レッスン審査開始
9月 合格発表

 

 店舗属性の方はキャストの誰がオーディション受けるとか情報収集に忙しくなりそうですが、自分らはSHOWROOMの配信始まるまでのんびり待機ってことになりますか…ヘッドフォン

 

次『純情のアフィリア新メンバー?(7月)

前『純情のアフィリア 新メンバー?