思えば風邪にてこずった2才3ヶ月でした。
初の保育参観だった6月5日も、結局高熱でお休み…。
治ったかと思ったらまた風邪。
先週からずっと熱と咳がひどくて、夜何度も起きてしまって可哀想でした。
必然的に私も夜にほとんど寝られず、昨日はついに体調不良で仕事を早退したりしました。
近くに頼れるじいじばあばがいないと長引く風邪のときすごく困る!と改めて思いました。
今日は俺が、明日は私が、と交互に休む私たち夫婦(笑)
むすめが元気に保育所に通ってくれるありがたさを痛感しました。
せっかくの週末でしたが、私は仕事があり、パパにむすめを病院に連れて行ってもらったら、むすめはどうやら風邪から気管支炎になりかけているようで、またお薬をしばらく飲むことになりました。胸に貼る咳止めのシールをゲットしたおかげで、今日の夜は眠れています。よかったよかったー。
あのシールすごい。劇的!教えてくれた同僚先輩ママさんに感謝~すごい効いてます~!!
最近のむすめは、いろんなことを喋ります。
「パパはあっちで寝てて!」とか
「パパはフライパンじゅーじゅーしてて!」とか
「パパはお洗濯してて!」とか
「パパはビービー(TV)見てて!」とかの、
「パパは~してて」シリーズが一通り完成しました。
保育所仕込みか、「貸して」「どうぞ」のやり取り関係では、
「かーしーて、言ってごらん!」と言ってくるので、
「じゃ、かーしーて」と言うと、
「今つかってる!」と返されます。
もう鉄板で、何回もこの会話。すごい感じ悪い気がするんだけど、保育所でもこの調子でやっているんだろうか。
また、絵本ブーム再来でとにかく最近は絵本ばっかり。
今日も処方箋薬局にて置いてあった絵本に夢中で、パパが促しても「いま読んでるから!」と動かなかったそう。
自分のやりたい順番にこだわりもでてきて、それを汲まない手助けをすると泣きます(笑)
いろいろお姉ちゃんになってきてますね。面白いです。
初の保育参観だった6月5日も、結局高熱でお休み…。
治ったかと思ったらまた風邪。
先週からずっと熱と咳がひどくて、夜何度も起きてしまって可哀想でした。
必然的に私も夜にほとんど寝られず、昨日はついに体調不良で仕事を早退したりしました。
近くに頼れるじいじばあばがいないと長引く風邪のときすごく困る!と改めて思いました。
今日は俺が、明日は私が、と交互に休む私たち夫婦(笑)
むすめが元気に保育所に通ってくれるありがたさを痛感しました。
せっかくの週末でしたが、私は仕事があり、パパにむすめを病院に連れて行ってもらったら、むすめはどうやら風邪から気管支炎になりかけているようで、またお薬をしばらく飲むことになりました。胸に貼る咳止めのシールをゲットしたおかげで、今日の夜は眠れています。よかったよかったー。
あのシールすごい。劇的!教えてくれた同僚先輩ママさんに感謝~すごい効いてます~!!
最近のむすめは、いろんなことを喋ります。
「パパはあっちで寝てて!」とか
「パパはフライパンじゅーじゅーしてて!」とか
「パパはお洗濯してて!」とか
「パパはビービー(TV)見てて!」とかの、
「パパは~してて」シリーズが一通り完成しました。
保育所仕込みか、「貸して」「どうぞ」のやり取り関係では、
「かーしーて、言ってごらん!」と言ってくるので、
「じゃ、かーしーて」と言うと、
「今つかってる!」と返されます。
もう鉄板で、何回もこの会話。すごい感じ悪い気がするんだけど、保育所でもこの調子でやっているんだろうか。
また、絵本ブーム再来でとにかく最近は絵本ばっかり。
今日も処方箋薬局にて置いてあった絵本に夢中で、パパが促しても「いま読んでるから!」と動かなかったそう。
自分のやりたい順番にこだわりもでてきて、それを汲まない手助けをすると泣きます(笑)
いろいろお姉ちゃんになってきてますね。面白いです。