奇跡? 降水確率100%の日に雲一つない快晴だったんだけど……… これはどういうこと? 本日の豆知識 かの有名な『エリーゼのために』 コレ、実は"エリーゼ"のための曲ではないんだよ 本当のタイトルは『テレーゼのために』 ベートーベンが曲を発表する際、曲名の字が汚くて"テレーゼ→エリーゼ"になってしまったんだって
交響曲 雨が奏でる数多の音色は好き ザー ザー… ポタッ ポタッ… 降り続ける雨音、滴り落ちる水の音…… 傘があれば尚良し トトロの気持ちも分かるというもの 水の音とは何故こうも心地良いのだろう 川や海、滝の音も好き 目を閉じ、水の音と同時に流れる風の音を聞く。時折、聞こえる鳥のさえずり…… まさに至福の時 心が落ち着く 落ち込んでる時は、これが一番だ