こんばんは(╹◡╹)

三連休の初日、みなさまいかがお過ごしですか?

さてさて、来週から始まるオーダーメイドフェアに参加してくださる方々を、より深く!Canape的視点でご紹介してまいります。

まずは、13(金)、14(土)、15(日)の3日間、羊毛でつくる動物のぬいぐるみとキーケースをオーダーメイドでつくってくださる、nijigumoさん!!!

{5AD40F0A-8645-4065-9F89-1A1E045D72E2}

2枚目の画像をご覧ください!
ガッツとぷっちのキーケースです。
胴体の中に鍵が収納できます。

例えば、愛犬や愛ネコちゃんのお写真をお持ちくだされば、きっと世界でひとつの愛しすぎるキーケースをつくっていただけることでしょう。


{26392EF6-DDA0-478A-B1F1-49123B45D9BA}

nijigumoのmegちゃんは、学生時代、学校で羊毛だけでなく、皮のこと、染色のこと、編み物のこと、色々学ばれてきました。
わたしもアクセサリーを作るのに、色々な手芸の手法を用いますが、megちゃんに相談することも❤️

以前、アパルトメントでは、マンスリー講座を開催してくださいました。

羊毛から糸を紡ぐ。
(糸車体験や、コマのような道具をつかい、自分で羊毛から毛糸にしました(╹◡╹))
植物の染色。
(樹木からとっても綺麗なピンク色が出て、シルクのスカーフを染めました。)
羊毛フェルトの加工。
(あたりまえかもですが、羊毛フェルトの名前は、ひつじさんの品種の名前で、毛足の長いのや、クルクル巻き毛など、色々あるのですね。)

本気の手芸は、マニア心もくすぐります(╹◡╹)
ナチュラルな材料がどういう成り立ちでできているのか、などなど。
手芸にまつわる、お話を聞くのも楽しいと思います!

ぜひぜひ、そんなnijigumoさんに会いにいらしてくださいね❤️

つぎは、消しゴムはんこのaicoちゃんをご紹介いたします。
お楽しみにー!

Canape
山梨県甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp