Marche de canape

ポッケに入るくらい、ちいさなこと。

ひとりじゃ、抱えきれない、おおきなこと。


たくさんあるゆめを。ひとつ。ひとつ。

この、まいにちのなかで。かなえて行けたら・・・。

そんなcanapeのblogです。


$Canape~Marche de canapeへようこそ~

canapeのHPhttp://www.canape.jp

canape 4月の予定
http://ameblo.jp/canape888/entry-11503100907.html


*Canapeアクセサリーお取扱いショップ*

・つぐら舎

山梨県勝沼市勝沼

詳しい納品状況はこちら→☆

・Waku Chu GyuCafe
甲府市貢川

・Synage
静岡県焼津市

・BonneVie

山梨県甲府市砂田町


ただいま、Canape商品をお取り扱いいただける、小売店さまを募集しております。

info@canape.jp まで、お問い合わせくださいませ。)




♪まつどあけみさんの雑貨のお仕事ホームページにて。

 雑貨のお仕事プリンセスさんとして。

 インタビューをお受けいたしました。

http://zakkawork.com/princess/index83.html

$Marche de Canape








NEW !
テーマ:
{155CCF75-026D-4B21-87E3-EBFA44C115FC}

今日はお仕立て直しをいたします。

こちらは、以前、オーダーいただきまして制作いたしました、花嫁さまの色ドレス用のアクセサリー。
こちらを、普段使いできるよう、ブローチやブレスレットにいたします。

日々、制作へは、わたしなりのこだわりがありまして。
なるたけ、ボンドやレジンなどで安易に固めることはせず。糸やテグス、ワイヤーを使い留めております。
なので、また、分解して、別の形にお仕立て直しさせていただけます。

いま、わたしの手元にあるビーズも、アンティークやヴィンテージのものは、その昔、ドレスを飾っていたものを、解いたものだったり。
そうした巡りは、なんとも言えない、手仕事の浪漫を感じます。

こちらの花嫁様を飾ったアクセサリー。
結婚式という、節目の幸せに彩られた、新しい家族のスタートの1日。
その喜びを、普段の生活へと繋がるものへと、変化させて。
これから先も、ずっと、持ち主さまに寄り添っていけたら幸せです。

Canape
山梨県甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp

10月12日〜17日まで、アトリエがありますアパルトメントでは、オーダーメイドフェアを開催いたします。

お家に眠っているアクセサリーやお洋服についているビジューなどを、新しくお仕立て直ししませんか?

よろしくお願いいたします(╹◡╹)
では!
制作に没頭いたします❤️


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3F34C2B9-B70C-4CC5-967D-670814926D50}


雨上がりなう(╹◡╹)

あちこちでは運動会が開催されたり。


昨日ご紹介した、ウエディングオーダーの髪飾りも。

そして、本日ご紹介いたします、オーダーのイヤリングも。


今日のお日様の下の出番を待ってました!

本当によかった。。。


さて、こちらのピアス。

サッカーチーム ヴァンフォーレのサポーター様からのご依頼です!


チームカラーのブルーとレッドに、ご依頼主様のお好きなお色を足しておつくりさせていただきました。


{ECAF6E50-D508-4739-846A-154A994D937F}

参考にさせていただいた、ヴァンフォーレカラーのくまちゃんです。

わたしも地元スタジアムでの試合に数回応援にいったことがありますが、フィールドにむかい、拍手やエールを応援席のサポーターみんなで送るのは、なんとも言えない一体感ですね。

どうかどうか、勝利を勝ち取って欲しいものです!!!

そんな願いをこめて、キラリとひかる勝ち星を配置してみました。


さて、オーダーにはこうしていろいろなご依頼があります。
人生に寄り添うように、そのシーン、そのシーンに、わたしのつくったアクセサリーをお使いいただけるのは、本当に幸せなことです。

ただ、納期などでお待たせしてしまったり、ご迷惑をおかけしてしまうことも。。。
ただいま、そうした事も含めて、改善にむけて、いろいろなルールを設けようと動いております。
来月12日から18日まで、アトリエのありますアパルトメントでは、オーダーメイドフェアといたしまして、素敵な作家さん達をゲストにお呼びいたしまして、世界でたったひとつのオンリーワンをオーダーしていただく機会をもうけました(╹◡╹)
本当に本当に素敵な方々なので、皆様にご紹介できるのが、嬉しくてしかたありませぬ(*☻-☻*)
その時に、Canapeとしても、皆様にオーダーについて、わかりやすくご提供させていただけたらと思っております❤️

オーダーメイドフェアの詳しい情報は、また、お手紙&アパルトメントのフェイスブックページにてご紹介いたします。
もうしばらくお待ちくださいね!

それでは、お日様と共に❤️
今日も素晴らしき一日に感謝して。
ごー!!!

Canape
山梨県甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{62B2D707-EDD7-4E33-871B-BEB660B509C8}

いつもありがとうございます😊
さて、新月の本日より、10月末日まで、いつもお世話になっております、コトモノマルシェさまにて、ハロウィン限定品販売がはじまります。

Canapeの商品は、渋谷東急東横店さまにて、お取り扱いいただいております。

黒や紫を基調にした、ピアス、イヤリングを30点程納品させていただきました。
店頭にてご覧いただけますのは、カボチャやコウモリさんで、彩られた、Canapeハロウィン特別仕様のタグですぞ(//∇//)

ぜひ、この機会にお手にとってみてくださいませ❤️


さて!
本日は、水曜日、通常運転イタリアンAKKOであります。
ただいま、ほんとうにありがたいことに、ご予約だけで満席となっております。
ご来店の際はご連絡いただけますと、スムーズかと思います。

駐車場などご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

今日も感謝❤️で盛りだくさんな1日を!
あでゅー(╹◡╹)❤️

Canape
山梨県甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E636435A-6C67-4FD9-9C5C-937C3E578DAE}

パレットボードの上は、いろいろな白。

白にも色々ありまして。
あたたかみのある黄色味がかった白や、ぱっきりとした青味のある白。
透明や乳白色、オーロラ調のものまで。

ほんとうに色々な白です。


さて、本日、大好評にて幕を閉じた敬老の日フェアでありました。

途中、台風の通過など、天候厳しい日などもございましたが、たくさんのお客様にいらしていただき、感謝❤️感謝❤️であります。

敬老の日フェアらしく、おばあさまとご家族でいらしてくださったり。
はたまた、お孫さんにお手紙をもらったから、そのお返しにアクセサリーをつくりたい。とご相談にいらした方も(*☻-☻*)

フォトセッションでは、パーソナルブランディングアドバイザーの北川美香さん、フォトグラファーの芦澤絢名さんにお越しいただき、いらしてくださった方々に魔法をかけてくださいました。
2日間、ありがとうございました😊

今回は、小人さんで花を添えてくださったBonneVieさん。(なんと!9人の小人さんがお嫁いりされました(╹◡╹))
ありがとうございます!

そして。
みんなの胃袋をつかみまくったイタリアンAKKOさん。
みんなにおもてなししまくったいしし。
いつも、どうもありがとうございます😊

アパルトメント、そしてCanapeのアクセサリーが、お役に立てたなら、幸いです❤️

来月は12日より18日まで。
オーダーメイドフェアを開催いたします。

いろいろなオーダーメイドを楽しんでいただけるこの企画。

blogやへいすぶっくでのお知らせのほか、これまで、お名前やご連絡先を書いてくださった方々には、お便りにて詳細をお知らせいたしますね❤️

いろいろなオーダーメイド。
いろいろな白。
おもしろい。ですな。

Canape
山梨県甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7AD2DB84-7919-4E86-ACAA-A7F998506F6B}

8日間に渡りました、敬老の日フェア。
いよいよ明日が最終日となりました(╹◡╹)

明日はフォトセッションの日です。
はやいうちから満席とお伝えしておりましたが、本日、キャンセルがでましたので、2枠空きがでました。

こ!れ!は!
チャ!ン!ス!

{41872DE6-BCFA-477C-844F-1CC48F505836}

メイクをしていただいて。
(男性は眉を整えていただきます。)

{D73B5941-73AA-4273-AF4D-6CF70A2247C2}

撮影をしていただきます(╹◡╹)

Canapeのアクセサリーも身につけていただけます。
普段はショーケースに入っている、美術館で展示していただいたものや、賞をいただいたものも、ぜひ、身につけてみてくださいませ❤️

前にもお伝えしたでしょうか。

アクセサリーは、人が身につけて、はじめてほんとうに輝きだす感じがいたします。
国立美術館や東京都立美術館、箱根の森美術館などなど、そうした場所で展示していただいたものたちも、そこで目にする以上に、誰かの胸元を飾る時の方が、誇らしげに見えるのです。
だって、アクセサリーですもの。
誰かを飾る為に生まれてきたのですもの、ねぇ。

ぜひ、この機会に、お手に取って、身につけてみていただけたら、わたしも幸せであります❤️

そんなわけで、そこのラッキーな方!
こちらが予約サイトです(╹◡╹)。

https://reserva.be/canape



ちなみに、明日のカフェは、イカスミ&クリスタルポークのジンジャーソテー&エビフライが!!!

はらぺこ必須でありますな❤️


そして、もしかしてもしかすると、とある取材が入るかものはし。であります。

ぜひ、ご協力いただけましたら、ありがた祭りであるまじろ。


それでは、また、明日❤️

おやすみなさいませ(╹◡╹)✨


Canape

山梨県甲府市塩部3-3-37

080-3084-9903

info@canape.jp





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3F589CB7-2071-4930-A629-095CADF64DC0}

ただいま、敬老の日フェア開催、真っ只中のアパルトメントです。

昨日は、フォトセッションが行われ、わたしも父と母をメイクと撮影していただきました。
いらした皆さんは、気恥ずかしそうにしながらも、撮影に入ると、それぞれが歩まれてきた、それぞれの生きる道が、キラキラと輝いて見え、やっぱり人って美しいな。って思えました。
わたしのアクセサリーも身につけてくださり、光栄でした(╹◡╹)
次回は、18日月曜日です。


さて、その月曜日は、敬老の日です。

このアパルトメントは、母方の祖父母の家だった場所です。
築70年以上、武川村から60年前に移築して来た建物です。
あちらこちらに、ふたりの面影があり、いつも見守られている気がいたします。

例えば。
お庭が大好きだった祖父。
祖父が植えたものが、ちゃんと、季節になると顔を出し、季節を知らせてくれます。
今、彼岸花が真っ盛りです。

{06FEDC8F-AFF7-4EF4-BB2F-9981B215251D}



昨日は、ご近所の奥様が手作りの葡萄ジャムを届けてくださいました。
(山梨ですので(╹◡╹)、葡萄も育てらしたものです❤️)
おばあちゃんの若い頃のお話しを聞かせてくださいました。

おばあちゃんからもらったもの。
おじいちゃんからもらったもの。

目に見えるものだけではなくて。
たくさんたくさんの、財産です。

今日も、その恩恵を受け取り、感謝して過ごします。

18日まで、敬老の日フェアは続きます。
11時〜15時まで。
皆様にお会いできることを、イタリアンAKKOのイカスミパスタと共に?!楽しみにお待ちしております。

Canape
山梨県甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FE72B87E-1117-461A-B72B-BBBC63EF54A6}

愛と感謝を込めて。
ながながとつらつらと、今日の気持ちをしたためます(//∇//)

本日。敬老の日フェア折り返し地点の4日目でした(╹◡╹)
今日も素敵なお客様たちとお会いして、幸せであります❤️

イタリアンAKKOさんは1日おやすみをいただきまして、仕入れ、仕込みを。
カフェを楽しみにしてくださっていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。
ご協力いただきまして、ありがとうございました。

わたしがメニューを見て、その日の気分で食べたいものを選び、「美味しいな。むぐむぐむぐ。」と、お口にいれていただくまでのお時間は、1時間程度ですが、それまでに、目には見えないところで、ほんとうに長い時間をかけて下準備をされ、調理されています。
いつも、いつも、頭がさがります。

そういえば、今回、テレビ出演でご紹介していただいた後に、Canapeの大作の作品は、どれくらいのお時間をかけてつくられるのですか?と、よく聞かれるようになりました。
わたしの場合、実質、形をつくるのは、5日くらいなのです。
が。
デザインをおこす。
その前のデッサンや資料あつめ。
デザイン画を描いたあとには、材料をあつめ、また、表現したい方法を習得したりと、3か月から半年はかかってしまいます。

また、デザイン画を描く。
思う形をつくる技術を身につける。
などなど、そこまでに費やした年月は、いまだ、成長途中で偉そうなことは言えませんが、一言では言えない時間となります。

けれど、それは、長い時間を努力しました!わたし、頑張りました!ってゆうのとも、また、違う。
好きで好きで好きで好きで、嫌なことも辞めたくなることも、そんなことすら思い出せないくらい、全部ひっくるめて、好きで。
だから、何があっても手放さず、続けてきたもので。。。
一言で言っちゃうと、愛❤️ってやつになるのかしら。ねぇ。(//∇//)

あっこさんのお料理も、また、そんな風に、目には見えない、わたしたちにははかり知ることの出来ない、愛がたくさんたくさん入っているのです。

だから、美味しいんです。

まあ、わたしが書くよりも、一口でも味わっていただければ、それは伝わるのですが。

最近は、簡単に色んなことが手に入るように感じます。
(わたしだけかな(//∇//))
けれど、一足飛びでは、決して手に入れることが出来ない。ってゆうか、そんなんじゃ、逆に物足りなく感じちゃうくらいの魅力的な道が、あるんじゃないかと思います。
楽しいばかりではないけれど。
輝くばかりではないけれど。
ただひたすらに続けたからこそ、見える景色があるんだと思います。

カフェ。ではなく、イタリアン。と看板を出しているところに、わたしはいつも、あっこさんの心意気を感じています。

そして、わたしも自らを、デザイナーです。ってゆうのが、心底、こっ恥ずかしく思うのと同じように、あっこさんは、シェフと呼ばれるのを極端に恥ずかしがります。簡単じゃないことを知っているから、その気持ちが、痛いほど分かる感じがします。

今回、1日、おやすみをいただく事は、お客様を1番に想う、あっこさんにとって、ほんとうに苦渋の決断だったと思います。

が、明日から、また、絶対!!!ほっぺがおっこちちゃう人が続出しちゃう!!!はず!!!

どうぞ、お楽しみに❤️

&!!!
明日は、今回の敬老の日フェアのメインイベント企画(╹◡╹)

フォトセッションです(*☻-☻*)

https://reserva.be/canape

こちら、予約サイトです。


12時〜

12時半〜

13時〜

の枠3名さま、当日でも受け付け可能ですので、お時間合う方はぜひ(╹◡╹)

ご参加いただけたらと思います。


フォトグラファー芦澤絢名さんと、パーソナル・ブランディングアドバイザー北川美香さんを迎え、ゲストの皆様に特別な1日を過ごしていただきます。

さあて、どんな1日になることでしょう❤️


あぁ、たのしみ〜!


早寝早起きでまいります。
よろしくお願いいたします(╹◡╹)

Canape
山梨県甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。