{8E405F3A-8DCC-43BD-808F-D529AD0EEB2F:01}

ハロー!
マウントふじー!

ドバイ帰りの飛行機の窓を開けると、雲から頭一つ、富士山がのぞいておりました♡

生まれも育ちも山梨っ子のわたしですので、富士山は日常の風景のなかに(小中高の校歌にも当然歌われてます( *`ω´))当たり前にあるというありがたさ。
ありがたさ、は、有り難さ。なのですよね。

飛行機の窓から見えた、雲海の中、どしりとした存在の富士山は、なんとも言えない安心感をわたしにくれました。


なんと。
じつは、今日は、父てつやくんのお誕生日。

ドバイの展示会場では、お父様たちが、うちの娘は日本語ができるんだ!聞いてくれ!と、お嬢様に挨拶をさせたり。
うちの娘も絵を書いているんだ!と、写メを見せてくださったり。
会場内でも、赤ちゃんをあやしてたり、バギーをひいていたりと、自分の子供を愛する姿を、たくさんたくさん見せてくださいました。

そんな姿を目にするたびに、自分も父に、こんな風に愛されて、これまで来たのだな。と、思い起こされて。

おとうさんの娘でいられるしあわせ。
当たり前じゃない、有り難さ。を、静かにじんわりと、感じていました。

この人の娘だから。
わたしは、どんなことにも、挫けずに、自分が描く未来を、自分の在り方次第で、必ずつかむことができるんだと、信じられます。

おとうさん、お誕生日、おめでとう。
とにかく、元気で。
やりたいことをやって、いいたいことをいって、たべたいものをたべて。
愛するひとにかこまれた、幸せを。
自分で切り開き、つかんできた幸せを。
日々、感じられる毎日の中にいてください。

いつも、いつでも。
たとえ、減らず口たたいてても。
反抗期むかえてても。
全身全霊で、あいしてます♡

有難う♡