{82C5FBC3-147A-4751-8552-3295D6145AA4:01}

おはようございます。な、ドバイです(*^_^*)

昨日は、古き良きドバイの街並。
オールドドバイ、スークの散策をいたしました。

{A76A27BD-75F4-437F-BD76-C666836CFF6E:01}

キラキラなゴールドスークで、パチリ。

{9FB1B482-C039-41CA-98F3-23F4D2ACEB80:01}

会場に向かうバス。
女性を大切にするお国柄で、優先的に女性を乗せてくださります。
あれよあれよ。と、流され、女性専用スペースに座らせていただきました。
が。
ぽんこつなわたし。

いつも頼りに頼りきっている。
1度通った道は忘れない、我らがリーダー(ほぼすでに現地の人)パイセンと、いつでも冷静沈着コンピュータいししと、二階建てバスの上下に別れて座ることになり。

不安でいっぱいだったところ。
お隣の女性に、このバスは会場にいくのか聞いたところから。。。
女性専用スペースに乗り合わせた方々が、話しあって、このバスは違うことを教えて、降りる場所をメモってくださり。
なんと、ひとりのご婦人が、途中下車して、タクシーで、会場に用事もないのに、同行してくださいました。

誰も知らない、言葉も通じあえない、異国で。
たくさんたくさんの親切をうけて。
ほんとうにほんとうに感謝で胸も目頭もいっぱいになりました。

ついた会場でも。
たくさんたくさんあたたかな気持ちを、いただきました。

たくさんたくさんの感謝を。
日本語でだって伝えきれないのに。
あぁ。
サンキューしか、言えないなんて。

会場でお会いした、天使のような女の子とお友達になりました。
はじめていただいた、メールへのお返事を書きました。

You made me very happy.

あなたがわたしを幸せにしてくださいました。

こうして、わたしの中に、伝えたい言葉がひとつ、増えました。
今日、出会える人には、口に出して伝えてみよう(*^_^*)

そして。
つくるもの、うみだすもので。
この言葉にならない感動は。
伝えていこう。

昨日、伝えきれなかった人たちに、届くように。

今度は、わたしが幸せを届けられるように。

かたく、かたく。
心に誓いました。