{C21DBA4E-2D86-4A8A-B618-9C38A639283D:01}

おはようボローニャ。
今日も小鳥たちがとてもかわいいハミングを聞かせてくださっております。

昨日は、設営をいたしました。
ブースのおなじ通りには、今をときめく、西野亮廣さんの絵本のブースがあり、ご本人に挨拶されて、おもわず、あわわわわ。と、返事もできず、うむ。みたいに、頷き、えらそーなかなぺでありました。

いろんなハプニングも、また、旅をエンジョイするためのスパイスな、1日、1日。
面白く過ぎております(*^_^*)

{4B58BDFB-A82B-484C-9A38-0470A55F9205:01}


わたしの小さくて大きな野望。ってのが、いくつかありまして。

世界中のマックを食べ比べる。ってのと、世界中の言語のドラえもん1巻を手に入れる。ってのがあるのですが。
昨夜は、マクドナルドにて、その野望のひとつを、着々と遂行させていただきました。

これまでの食べ比べによりますと、1番のビッグサイズは、グアムであります。
イタリアのマックは、サラダのドレッシングが、使い捨てするのがもったいないような、シャレオツな小さな小瓶にはいっていて、バルサミコ、オリーブオイルとお塩など、ただのドレッシングではなく、調味料で渡される感じでした。

ハンバーガーは、ダブルチーズバーガーにいたしました。

バンズが日本と違うかんじがしたのですが。

わたしは、日本よりふかふか。評でしたのに、いししは、日本の方がふかふか。評をつけ、イタリアにきても、ベクトルの真逆さを露呈しております(*^_^*)
ちなみに、セットには、コーラやスプライトと同じ感じで、ビールがあり、大人なこまて氏は、幸せそうに飲酒しておりました。
通常運転ですな。

{45652E09-BBC9-4B0F-98EB-A5BD3D929C77:01}


こちらは、ボローニャの駅前。
バス停です。
陰陽のマークがあちこちにあり、東洋のフェアが開催されるようです。
白と黒をみると、GとPを思い出してしまいます。
あの、完全なる素晴らしいいい子たちは、ふたりらしく、お留守番、がんばっていることでしょう。
感謝です(*☻-☻*)

こうして、この場所にたてるのも、たくさんの想いで支えていただいたり、応援していただいたり、心を寄せてくださる方々のおかげです。
寝る前、朝起きてすぐ、みんなの顔が浮かびます。
ほんとうに、ほんとうに、ありがたくて、ありがたくて。
目からの汗で、目が覚めました。

ちなみに、しろいいしし、くろいこまて。
日々、陰陽の輪のように、違いがあるから、仲良くやっているようです。

さて、いよいよ、今日がはじまります。
ただいま、朝の6時半です。
いよいよ今日から、展示会です。
ここまできたら、もう、こっからは、全てを、明け渡して、いきたいと思います。

いい1日を☆