Marche de Canape-Image1333.jpg


You better watch out
You better not cry
Better not pout
I'm telling you why
Santa Claus is coming to town


気をつけておいて
泣くのはダメ
ふくれっつらもダメ
何故かって?
それはサンタがやって来るからよ


He's making a list,
And checking it twice;
Gonna find out Who's naughty and nice.
Santa Claus is coming to town


サンタはリストを作って
2回もチェックしてる
誰が良い子か悪い子か
サンタが町にやって来る


He sees you when you're sleeping
He knows when you're awake
He knows if you've been bad or good
So be good for goodness sake!


君が寝てる間もサンタは見てる
君が起きてる時も知ってる
良い子か悪い子かをみんな知ってるんだ
だから良い子にしていてね!


O! You better watch out!
You better not cry.
Better not pout, I'm telling you why.
Santa Claus is coming to town.
Santa Claus is coming to town.


気をつけておいて
泣くのはダメ
ふくれっつらもダメ
何故かって?
それはサンタがやって来るからよ



(画像は、山梨県甲斐市 食彩やさんのデザートプレート。)


先日の日曜日。

クリスマスビーズ展(beads studio m.k.d主催)。

おかげさまをもちまして。

満員御礼の中。

三日間のうたげの。

幕を閉じました。


はしゃぎすぎてしまったのでしょう。

わたしったら。

その間、風邪をこじらせ。

日曜日は、ほとんど、会場に入れませんでした・・・。

くすん。


もしも、愛に来てくださった方がいらっしゃったらと思うと。

ちがった。

もしも、会いにきてくださった方がいらっしゃったらと思うと。


もうしわけないです・・・。

わたしの、ばかばか。


なには、ともあれ。

大切な皆さまと。

きらきらのビーズたちの中。

楽しいお時間をご一緒できたこと。


感謝。

感謝。

の、幕切れでありました。


そうして。

ひとつ、おわると。

つぎなる、おたのしみが、はじまります。


詳しくは、明日お話いたしますが。


最近のわたし。

サンタが町にやってくる。を、

うたっております。


「さぁ!あなたっからっ♪」

「め~りくりすますっ」


「わたしっかっら」

「め~りくりすます」


↑これは、子供のころから親しんだ歌詞ですが。

今回は、翻訳のほうを。

せわしない毎日ですが。

サンタさんは、見ています。

せっかくなら。

きをつけて。

よいこにして。

この町にもきっと来る。

サンタさんに胸を張って、会いたいものです。



サンタさんみたいに、いつもわたしを見守ってくださる。

だいすきなみきっちさんが、

伊勢丹で行われていますクリスマスフェアの、

わたしの作品たちを、

blogで紹介してくださいました!!!

あぁ。。。

記念にコピーしなくっちゃ!


たけいみきのイラスト&デザイン

ありがとうございます!

とにかく、風邪を治します。

あ!誤解を招くといけませぬので。

わたし、怪しい宗教家では、ありません。

クリスチャンでもありません。

たぶん、お寺に、お墓参りに行くので。

仏教徒だと思います。

でも、何宗なのかは、よくわかりません。

だけど。

クリスマスはときめきますし。

サンタさんを信じています。

そして・・・。

いつだって、

世界平和を祈っています。