Marche de Canape border=




ぽすとをあけたら。
お誘いのおはがきが入っていました。
差出人は・・・。


とってもかわいらしい、
リースを作られている。
HACHIさんからです!
(←素敵な作品のはいけんできるBlogはこちら。)


三人展
<クリスマスとお正月のしつらえ>

2009年11月14日~23日
10:00~17:00

ガラス工房尚シーダーギャラリー
宮城県仙台市太白区秋保町馬場12-1
tel 022-399-5727


HACHIさん以外の方は、
ガラスの作家さんのようで。
器とリース作品の華やかな食卓の提案。
をテーマに、
すてきな世界が広がっていそうな予感♪

なんといっても、ご住所の秋保って。
秋を保つ。だなんて。
今の季節に、ぴったり!だわ~。

お近くの方は、ぜひ☆
いかが?


そして、もうひとつ!


いつも、さわやかで、優しい笑顔で。
お世話になっています。
SternKugel
のリエコさんが、
クリスマスまで飾って楽しめる、
可愛らしいカップケーキのような、
石けんづくりのワークショップを行います。
(画像は、リエコさんのBlogから。。。)


Marche de Canape border=

内容は、こちら↓
(リエコさんのblogから、抜粋です☆)


安心できる素材で作った、やさしい使い心地の石けん。
滑らかでつるつるでふわふわの泡。
合成界面活性剤・合成保存料などの化学物質を使用しない、
本格的な手作り石けんを作りましょう。

材料や道具を集めるのが難しい、お家では小さなお子さんがいて無理かな?
...などと思っている方、
ナチュラルテーブルの素敵なクッキングルームで石けん作りをしてみませんか?
はじめての方でもゆっくりと丁寧にお教えいたしますので安心して受講できますよ。


場  所:Natural Table


     甲斐市島上条3069 P有
   tel 055-267-2300

日  時:11月23日(月曜祝日) 14時から
定  員:6人(11/20 申し込み締切)
受講料金:3,500円
 (テキスト・お土産石けん・保温箱・お茶付き)
持  物:エプロン・マスク・ゴム手袋・バスタオル

講  師:Stern Kugel(イケドリエコ)

レッスンの後には、ティータイムもありますよ。
楽しく石けん作って、楽しくお話ししましょう♪


うんうん。
楽しくお話したいです~♪


けれど、わたしは・・・。
どちらにも、都合で伺えそうにないのです。

(このお休みは、横浜・名古屋・長野方面に行く予定なのです・・・。くすん。)

ほんとうに、
センスあふれるすてきな方々の。
素敵なお誘い。

なによりも。
ものづくりの姿勢が。
とっても、すてきなおふたりなので。

(自分が楽しいのはもちのろん。
受け取る人。
使う人。
を考えてらっしゃるのが。
いつも、伝わってくるのです。)
参加される方々は。
きっと、
しあわせなお時間をすごせるはず。

おすすめであります。