Marche de Canape-Image674.jpg

さようなら。

そんなのは。
いいたくなくて。

ありがとうございます。

感謝の気持ちなら。
ひとことでは、たりなくて。。。


きのうは、CanapeStudio.で、
お世話になった。
プリザープドフラワーの。
小林先生の
送別会でした。

だんな様の転勤で。
やむなく。
関西へとお引越しが決まってから。

どうにかならないものかしら。

ほんとうに、そんな気持ちですごしてきた、
生徒さん。
総勢13名と。
こころばかりの。
お別れをいたしました。

わたしは、お教室の場所を、
お貸しするという立場でしたが。
先生のお教室ほど。
笑い声が絶えないお教室は、
ありませんでした。

生徒さんがたにお声がけをさせていただいて。
今回の会を催したわけですが。。。

最後の最後の挨拶で。
わたしったら。
言葉がつまってしまいました。

さようなら。っていうのが。
なんだか。
しっくりこなくって。。。

そこで。


さいごの、
さいごにね。

選んだ言葉は。

さようなら、でも。
また、いつか、でも。
なくってね。

<これからも、よろしくおねがいします。>

そういう言葉でした。



画像は、生徒さん一人ひとりに、
先生がプレゼントしてくださった。
コーヒーカップのアレンジメント。
わたしは、淡いピンクでした。
葉っぱにかかれた、
ありがとう。が。
先生らしくて。。。


送別会のお店は。
昭和町にあります。

お蕎麦割烹 初花