Marche de Canape

こんにちは。
ちいさなともだち。

こないだあったときには。
まだまだ。

あー。
うー。

目と目で交わす会話。
だったけれど。

きょうは、
おかしをくれたり。
おもちゃをおしえてくれたり。
いないいない。ばー。
なんていって、
たのしくあそんでくれました。

わたしは、とってもうれしくて。
よく晴れたお空に、
感謝しました。

ありがとう。
ちいさなともだち。


今日は、
大阪から、里帰り中の
お友達のお家へ。
ひょっこり。
あそびにいってきました。

美人さんの彼女も。
すっかり、
一歳半の男の子のままんの顔に。
(うふふ。美しさは、母となって、数倍グレードアップ!したみたい。)

優しい友達の
お目目にそっくりな、ぼくは。
やっぱりやさしい男の子で。

おさらの上のお菓子を、
うれしそうに、いくつも。
わたしにプレゼントしてくれました☆