Marche de Canape-Image186.jpg

うそみたいに。

きのうは、あめがふっていて。
春の嵐が吹きすさむ。
そんな夜でした。

きのうときょうの、
ちょうどあいだぐらいに。

わたしと、そっくりな顔をした、
父方のおばあちゃまが、
永遠の眠りにつきました。

うそみたいに。

きょうは、おてんとさまがよくてって。

うそみたいに。

きれいなお化粧をした、
おばあちゃまは、わたしのうちで、
ねむっています。

うそみたいに。


*

(正直、現実が遠くにあります。
これから、ばたばたと、時間が過ぎてゆくと思います。

気持ちの整理を付けるために、
あしたも、日記を付けるかもしれないし。

なにも、手に付かないかもしれません。

そんなことも分からない今なのです。。。

みなさまには、ご迷惑をおかけしますが。
よろしくおねがいいたします。

画像は、お庭のおばあちゃんの梅の木です。)