いえね。

節分にはね。

くろいまきもの。

恵方まき。


コレが日本の常識。なのは。

わかっているのですけれど。


鬼さんの金棒をモチーフに作られてるってのも。

わかっているのですけれど。


かわいいほうが、いいじゃない?

みためがやっぱり、だいじじゃない?


おに。さん。 よりも、 おにぎり。さん。のが、断然いいとおもうのです!



Marche de Canape

(まえにつくった、ぎんじろおにぎり。)



意味もね。いちお。ちゃんと考えたんだけど・・・。


おにぎり

:鬼を切る。くらいの、こころいき。を、ぎゅぎゅっとにぎる。

で、家内安全!

で、商売繁盛(?) 

で、安全第一(!?)

で、萩本欽一(あ!ちがったぁ。)


だ~か~ら~。

節分の日には。

おにぎりを!!!


お~に~ぎ~り~をぉ~~~!!!

(こうなったら、ふくわ~うち。おにわ~そと。につづいて、おにぎり~をぉ~。って、言っちゃっても、かまわないね。)