この頃思うことを | ミントタイムス

この頃思うことを

2023年一月も後半戦だなんてあらやだびっくりしちゃいますが、皆さまご無事でしょうか。

私は去年あたりからようやく、
《誰かや何か、自分以外のものになろうと足掻かない》
というのがどういうことかやっとこ腑に落ちてきまして。
思春期からこっち、ものすごく無意識に既にあるラインをなぞろうとし続けて来たことに静かに気がついて少しだけ視野が広がったような気分でおります。

芸も生活も何事も全ては真似から入るといいますが、
"真似"
"私ではない他のものになろうとする"
というのはその土台からして全くもって似て非なるもので。

足りないと思うものばかり数え上げては自らの外側に<世間様的な視点>から作り上げた虚像のような理想を投影してはそれに程遠い自分にダメ出しし続けてきたような半生なのですが、これからは自分を突き詰めていこう、と、凪いだ湖面のような心持ちで思う今日この頃です。

あぁ、なんでもない時に自分探しジャングルの出口に出会えるなんて。
大人になるっていいな。
それはそうと。
新年、熊本に帰った途端全身に湿疹が出てしまい。母が「保湿にはこれだ!!」と、鉢植えのアロエを切って持ってきてくれたので、皮を削いでは熱をもった湿疹の肌に果肉をピトーっとくっつけてました。

天然の冷えピタだわ。