春の湿り気が好きです。 | ミントタイムス

春の湿り気が好きです。

春のエンジン、回ってきましたね。
2019年スプリング。
最近気になっていることつらつらと。

人は、電車内等でついうとうと居眠りをしてしまうとき、つい、自分の右側に倒れてしまうのではないか?ということ。
私自身、何故か右に右に傾いてゆくので。
最近は気になって電車内で寝てる人はいないか!?とつい観察してしまいます。今のところ電車内でうとうとなさっているのを確認できた方はお一人、その方は右に傾いてらっしゃいました。
密やかに調査続けて行きたいと思います。

そして、ヒーリングミュージックを聞くと、やっぱりどうしても癒されるよりも先に何ともかなしく寂しい気持ちになってしまう。
何故なのかしら。
春の夜は特にそんな気が。
眠りたくてヒーリングミュージックかけるのに、ぽつんと宇宙に一人放り出されたような気に。逆に眠れなくなってすぐに消してしまいます。
癒しは、さびしさやかなしさを過ぎたところにあるのかしら。

でも、華やいでゆく季節なのに湿った空気の中にどうしようもない哀しさを感じる春のこの感じ。何とも言えず


です。

みなさまも、良い春を。