コンクリートジャングル | ミントタイムス

コンクリートジャングル



標準語でしゃべって、おしゃれなカフェとかにも大分しり込みしなくなって、キラキラした街中をせかせか歩くのが日常になりながらも、ふとした瞬間に、東京に生きてるんだなぁ…とか、東京に暮らしてるんだなぁ…と思うと、何とも言えない不思議な気持ちになります。
熊本と東京と、田舎と大都会と、物理的には地続きではないけれど、そろそろ感覚的には地続きにフラットに捉えらてもいいだろうに。
いちいちびっくりしてしまう自分がいる。
そんな感覚に、愛しさを感じるような、戸惑うような。
でも、なくしたくはないと思うので、きっと、大事にしたい何かなのだとは思います。