つらつらつらと。 | ミントタイムス

つらつらつらと。

みなさまこんにちは。
お元気ですか?

私はというと、

このところの女性ファッションの流行りである、トップスをボトムスにインするスタイル(なんか語感がリズミカル!)へ対する抵抗がようやくなくなってきたりむしろ挑戦してみたり。

私はというと、

地下鉄で座っていたら目の前のシート(八人掛け)に座っているのが全員スーツを着た男性で、しかもみなさん一様にスマホを手に持ち操作してるありそうで中々出会わない光景に「ビ、ビンゴ…!!!」と心の中で興奮したり。

私はというと、

昨日お空を見上げていたらプリズムが見えたのでパシャパシャ写メ撮ったはいいが、「空の写真をインスタグラムやブログにアップする女は、そんな空の写真を撮ってる自分が好きな女だ」というどっかで聞いた言葉に縛られてインスタグラムにその写真をアップするのをためらったり。

私はというと、

渋谷駅の階段で、消ゴム部分に芯がくっついてるような使い込まれ方の長さ五センチ程の鉛筆が落ちてるのを見かけ、芯もきれいにといであったこともあって、持ち主の方がまだちゃんと使うつもりで大事に使ってきたのであろうなぁということが窺えたのですが、それを本人が気がつかないうちに落としてなくしてお別れになってしまったんだろうなぁと考えるとちょっと切なくなり。
人通りの多いところだから誰かに踏みつけられてしまうかもしれないから拾えばよかったかなぁ…なんて小さな罪悪感抱きつつ今ブログをつらつら書いておる次第で。

小さな拾い物で頭がパンパンになりそうだったのですが、ここに書けてちょこっとすっきり。
お付き合い頂きありがとうございます。

(ちなみにこの光、太陽と離れたところに出てました。誰か私につられて空を見て、これに気がついてくれないかしら…と少し期待してたのですが、信号待ちで周りにいた人は誰も空を見上げることもなく、この光に気がつくこともないまま信号は変わり、横断歩道を渡って行かれました。
見知らぬ人がずっと空見上げパシャパシャしてる様って、日常の中ではそんなに違和感なく馴染んでいたのかしら。)