残暑Tokyoミステリー | ミントタイムス

残暑Tokyoミステリー

みなさま、9月になってましたね、気がつけば。
気がつけば、9月になって、いましたね。

季節の変わり目の気配がじわじわと漂ってきておりますが、元気にされてますか??自律神経乱れてらっしゃいませんか??
私は今巷で話題のクロネコヤマトを装った迷惑メールが届いて危うく騙されるところでした。
内容は「お届け予定時刻は12時~14時となっております」だって。
丁度ヤマトから届く予定の荷物があったのですが、先方に午前中着をお願いしており「えっ、何で午後着になってんの!?」と、それが噂の迷惑メールだとはしばらく気がつかず、頭ぐるぐる、どうしたものかと思案…しかし、ハタと気がつき、危機一髪。

添付ファイル開かなくて本当によかった…!!!!!!

世の中の巧妙に冷静に対処出来る余裕を持たねばです。。。

さてさて先日

都内の某歩道橋を歩いているとこんなものが。
一瞬不穏なものかと思ったけれど、登り方向に揃えて置かれてるからお空へ旅立った方のものではないだろうな、と胸を撫で下ろす。そもそも、旅立てる高さではない場所でしたし。

それにしても、この革靴の持ち主に何があったのだろう…

この場所からしあわせへ向かって歩き出されていることを切に願います。