冬休みの親子の会話… | 【千葉八千代緑が丘徒歩1分】数秘術サロン ラブインフィニティ

【千葉八千代緑が丘徒歩1分】数秘術サロン ラブインフィニティ

八千代緑が丘徒歩1分サロン ラブインフィニティ
数秘術鑑定師・養成
数秘術で、お誕生日の数字から一瞬で相手の特徴を読み解けます。
子供・親・友人などあらゆる人間関係の悩みを、相手を理解する事で問題解決に導きます。自分の事周りの人の事を知る事ができます。


はづき数秘術認定講師の菜月かなです。



いつもblogを読んでいただきありがとうございますピンクハート




今日で子どもの冬休みが終わります。






お正月は、お友達も帰省をしたり…
出掛けたりで…あまり遊べなかったので






冬休み中盤「早く学校にいきたい!」なんて
言ってました(笑)爆笑






昨日ふとした会話の中で…
「でも学校でも嫌な事はあるよ!」
と言い出したので…






「どんな嫌な事があったの?」ときくと…
「友達にウソつかれたこと」とムスコ。




「どんなウソ?」ときくと…
「覚えてない…」爆笑






「そうだったんだね!でもさ…
ウソつかれるのと、ウソつく方…
どっちがかわいそう?」ときくと…
「ウソつかれた方」とムスコDASH!



…だよね爆笑




「ママはね!ウソつく方がかわいそうだと思うよ!だって、ウソつくとその子はどう思われる?」
「嫌われる」…



「じゃ、もう一度きくよ!どっちがかわいそう?」
「ウソつかれた方!…あ、間違えた。ウソつく方」爆笑





「ウソつかれて、嫌な思いをしたんだったら
自分はしないことだと思うよ」と話しをすると…
ユーチューブのヒカキンを見ながら…
小さくうなずいてました(笑)





きっと…うちのムスコも
ちいさなウソ…学校でついてると
おもいます笑い泣き





嫌な思いをすることも必要です。
それがなければ、人の気持ちに
気づけませんキラキラ





そういう経験をしたら
相手のせいにするのではなく…
自分は、やらないようにしよう!
とか自分を変えることに
シフトしてほしいな!って思ってます音譜





今日から…また早起きの日々が始まります爆笑