相手は変えられないけど、自分は変えられる… | 【千葉八千代緑が丘徒歩1分】数秘術サロン ラブインフィニティ

【千葉八千代緑が丘徒歩1分】数秘術サロン ラブインフィニティ

八千代緑が丘徒歩1分サロン ラブインフィニティ
数秘術鑑定師・養成
数秘術で、お誕生日の数字から一瞬で相手の特徴を読み解けます。
子供・親・友人などあらゆる人間関係の悩みを、相手を理解する事で問題解決に導きます。自分の事周りの人の事を知る事ができます。


はづき数秘術認定講師…菜月かなです。

いつもありがとうございます音譜


先日…7歳の息子の 
プールのテストがありました。


私は、上のフロアから
見ていたのですが…


結果は…不合格汗



戻ってきた息子に…
「ママ、久しぶりに泳ぎ見たけど、すごく
上手くなっててビックリしたよ」



「先生はなんだって?」と聞くと



「あの先生嫌い…
息つぎが下手って言われた。
しかも、普通の先生は、
テストで落ちたりしたら、
がんばろね!と言ってくれるのに
あの先生は何もいってくれないんだよ。
だから、嫌い…」


しかも!って(笑)




「そうなんだね!先生は何も言ってくれ
なかったんだね。
それは、悲しかったね」と言うと




「うん。今日は、受かると思ってたのに…」




あれ?
もしかして
先生のせいにしたかったのかな笑い泣き




「先生に下手くそ!って言われた後、
2つにわかれるよ」とわたし。


「1つは、先生嫌い!っていってその先生をずっと嫌いになる」


「もう1つは、下手くそって言われて嫌な思いはしたんだけど、見返してやる〜って練習して
上手くなる。そして、上手くなったら、先生の言われて上手くなったから、ありがとう!と思うようになる」



どっちがいい?と聞くと…




「…………………上手くなる。」





「そっか!じゃ、先生にありがとうって
言えるようになるまで、練習がんばろうね」



「………うん。」笑





相手に何かを言われて
それに振り回されるのではなく



変えられない相手のことを
文句いうのではなく




一呼吸おいて…






起きたことをどう考えるのか?
言われた事をどう考えるのか?
 


自分の内側に目をむけて…




自分を変化させて行く…




そんな習慣を…




息子と一緒に身につけて
いきたいです。