5月。 | うしさん Official Blog

うしさん Official Blog

2013年6月~カナダへワーホリ。日本へ戻り就活&婚活。
現在は保育園児の息子を育ててます。



ひっさびさの夜のおでかけ。マジのマジで久しぶり。テンション上がってちょっと変なやつになったよ。



久しぶりだから楽しんできて!と送り出してくれる家族に感謝よ✨感謝なのよ✨



や。たまにならいいだろ!←



予定がパンパンのGWのスタートでした。



次の日からは脳みそが追いつかないくらいの予定で何度もカレンダーみたよ。



その中でも大変だったのは父母兄と私、4人でお墓参りへ能登に行った事。



被害が大きい地域なのは分かっていたので早朝に出発し、山が崩れて道が塞がっているので行けるところまで車であとは己の足で。



母の実家の土地は三分の一ほどになり、川が流れていました。





分かってはいたけどつっらー!😭



山登りってか道がないから掻き分けて進んでお墓を探す感じでした。



お墓はボロボロで骨も出て来たのでブルーシートで固定。ここまでの道も直してもらえない可能性が高いので、落ち着いたら骨だけを持ってこなきゃなーと会議してその場を離れました。



元気そうな叔父と従姉妹にも会えたので良かった✨



子供の頃の景色と違うけど、暑くてのどかな田舎の匂いが懐かしかった。



タケノコや野菜を貰ってきたので食べたけど美味しいー❤️もう少し道が良くなったら息子にも見てもらいたいな。



さて。明日から仕事だー!



世の中のお母さんGWお疲れ様でした🍺母の日にはゆっくりしましょー😊