韓国語再開 | Canadian Pocky

Canadian Pocky

日々の記録

昨年9月に韓国語スクールの初級クラスを終え、11月に

韓国語検定を受けた後、何もせずにぼーっとしていましたが、

ついに韓国語を再開することにしました。

 

前のスクールで中級クラスを始めることも考えたのですが

そこそこ授業料がお高い。そこでプライベートレッスンに

特化した、もう少しリーズナブルな価格のところに行く

ことにしました。前は基礎文法を固めることが目的だった

ので、お金を掛けてもちゃんとしたプログラムがある

スクールがいいと思ったのですが、その甲斐あって大体

文法は分かったので、もっと読解や会話が楽しめるところと

思いました。先日体験クラスも行ってみて、早速申し込み、

今月というかまさに今日から開始しました。

 

レッスン前にテキストの予習をしましたが、想像以上に

韓国語を忘れていて、思ったより苦戦しました。でも

やっていったら、少しずつ思い出してきた。

レッスンも前よりはスパルタな感じです。前は本当に

丁寧で優しくいちいち説明してくれる感じでしたが、今回は

もうある程度初歩が分かっている前提で、どんどん進んで

いく感じ。悪くないです。まだ初回だったので、私も

先生も様子見のところもあったけど、慣れてきたらもっと

積極的に自分がやりたいことを話して調整していければと

思います。年末までに日常会話ができるくらいのレベルに

なりたいと言っていたのに、もう5ヶ月が経過しているので

今からせっせと頑張ります。