ウェルカムボードを作りました。 | +++FOUR SEASONS+++

+++FOUR SEASONS+++

まったりと更新する日記的なモノ。

すでに花粉に反応している気がする。キャナです。

先日、ひさびさにゲストとして結婚式に出席しました。
仕事では頻繁に関わっていますが。。
やっぱりブライダル系の仕事をしていると、
人の結婚式でも細かいとこを見てしまうわ。。
職業病でしょうな。

すでに入籍してお子さんもいる先輩の結婚式だったので、
とてもアットホームで良かったです。
そして、どんなシチュエーションでも花嫁の手紙は感動するもんですな。

さて、この結婚式の受付に飾るウェルカムボード。
ご依頼受け、手作りしました。
ウェルカムボードを作るのは3度目かな?
色々と見たりして試行錯誤しているので、
回を重ねるごとに少しずつレベルアップしているのだ。

キレイめのイメージで、とのオーダーだったので
頭の中で色々モクモク構想を練ります( ´艸`)



今回もベースは同じ大判のフォトフレーム。
間に絵や写真を挟むのが基本の使い方。

中に挟むメインの素材は、
レースやマスキングテープ、シール等々を使ってコラージュします。
もちろん写真も使います。



これで中身は大体完成。
今回は切り絵風に文字を切り抜いてみましたー。
他も質感の違う素材を切り貼りしてメリハリをつけます。

そして、ガラスに文字を彫っていきます。



フレームを花で装飾して完成。
ちなみに大きな花にもラインストーンやパールのシールで
花びらをキラキラさせています(●´ω`●)

あ、ちなみに
ガラス彫るのは私より旦那の方がうまいので、
今回も任せましたw
得意な人がやった方が綺麗だし!



当日飾られているのを見て…
思わずウェルカムボードと一緒に写真撮りました。
載せませんけどねw

でも自分の作ったものが人の目に触れるのは嬉しい事です。
まだまだ納得のいく出来ではないけど、
また機会があれば作りたいな。
他にも作品として、フォトフレームや鏡を作っていこうかと目論見中です。


ご依頼承りますので
是非お気軽にお申し付け下さい(*'▽'*)