新しいコロナ | YukaYoga

YukaYoga

国際結婚/ 海外移住/ ヨガインストラクター/ カナダライフ/ 投資

また新しいコロナが出てきて、なぜかデルタの時より恐怖感が大きい気がします。

 

株も下がったんですけど、かなり大騒ぎなような気がしました。

 

月曜日、本日は相場は戻ってきましたね(^^♪

日曜日からクリプトのほうは戻ってきたのでよかったーと思っていたんですが。

 

ちなみにカナダはアフリカからの入国を禁止したのみ他のヨーロッパの国からは通常通りです。

 

なぜなら、カナダはもうお金がないからですね。

昨年、かなり補助金を出したし、企業にもかなりの補助金を出しました。

 

もう余剰金はありません。

 

コロナは終わりませんが、うまく付き合っていくことが必要です。

 

もちろんカナダ政府は新しいコロナ株はどんどん来るだろうと予測しています。

 

対応がほんとに慌てていないので安心です。

メディアもカナダはそんなに騒いでません。なぜなら煽ったところで、記事は読まれるかもしれませんが、国益にはならないからです。

 

そしてみんながネガティブニュースに疲れているので誰も話しませんw

 

前の記事にも書きましたが、カナダは人口は増えていますが、まだまだ人口が少ない国です。

外からのお金に頼っている状態です。

 

Japan compared to Canada (mylifeelsewhere.com)

英語のサイトですが、面白いです。

このデータはほとんどが2020のデータですが、子供の増加率、教育、税金の支払いの違いがわかります。

ほかの国と比べることが一番いいと思います。

 

 

 

カナダは国内だけではお金は増やせないんです。(日本も増やせないと思いますよ)

国土が広すぎるっていうのも要因だと思います。

 

私の予想通り、この出来事は株にはそんなに影響しませんでした。

航空株はしかたないですけどね(^^♪

 

 

また数か月後には新しいコロナ株が進出するかもですね。

 

その時もまた閉鎖するんでしょうか。

国の借金は、そこに住んでいる人たちが支払うのです。

その国にしか住めない人が払うのです。