YukaYoga

YukaYoga

国際結婚/ 海外移住/ ヨガインストラクター/ カナダライフ/ 投資

Amebaでブログを始めよう!

日本のテレビでは出稼ぎが流行っているみたいですが、

それは日本が貧乏ですよーという証拠。

 

ネットフリックスで日本のドラマをみていて思った事。

 

文句言わない、安いお金でこきつかえる人しかいらない。ロボット。っていうベトナム人が言っていた。

 

それは、日本人がたとえカナダにきても言えること。

 

問題はビザ。短期ビザで働けるところなんて限られている。

そして英語がまあまあしか出来なかったら?

カナダの常識を知らなかったら?

 

めんどくさいんですよね、雇うほうも。

 

 

だから、短期で稼ぐというとなるとジャパレスでチップをもらって稼ぐしかない。

そしたら50万円とかいけるかもですが、短期です。

 

1年弱で短期で稼ぐだけです。

 

そんなのカナダ人も大学生の時にやっています。お金が欲しかったらサーバーになってチップを稼ぐ。

でも将来をみたら、それだと長続きしない。だからやめてチップのない職業に就く人がほとんど。

残る人は一部のみ。

 

 

日本もそうですが、会社に入れば、福利厚生もつくし、多めの有給、土日休みなどの特典があります。

 

サーバーだとあるところだと、有名チェーンレストランとかですね。そういうところは短期のビザだと雇ってもらえない。

 

 

などなどあるんです。

 

差別されるのが当たりまえ。カナダ人と外国人。

 

でも留学は絶対いい経験になるのでどういうった形でもおすすめです!

私も留学した時は、しんじられなーーーい!ばっかりでした。これがカナダの常識?!はあーーって感じの連発でした。

言葉がわからない、カナダの常識を知らないのもかなり泣く。。。

 

 

なので、絶対おすすめー!海外に出ることが大事!!!英語よりも!!!