続 FITTについて | Study in Canada

Study in Canada

今はカナダのcollegeでinternational trade(国際貿易)の勉強中!!とりあえずcollegeのことを書いていこうかと思います。そして少しでも留学の参考になればと!!よろしくお願いいたします!!

以前のブログのつづきです!!

二つ目の変更点として、e-bookの教科書が無料になりました 笑

以前は書籍版だと一冊100ドル、e-bookだと一冊約50ドルでした。8教科分が無料に!
 プログラムの変更が先月からだったので、一ヶ月目の教科書代は私も払いました(ちなみに今三ヶ月目)。 まとめて買うと少し安くなるみたいですが、今考えると買わなくてよかったわマジで!!


こんな感じて、ipadでみたり、パソコンでみたりできます!!

最後に一番重要ことはプログラムの内容が学校によって異なるということです!!
さんざん長々と書きましたが、学校によって違うそうです!なんじゃそらですよね 笑
私の友人もFITTを他の学校で受講しているのですが、友人の学校はしっかり8教科FITTからのテストを受けなければいけないみたいです。教科書に関しては聞いてませんのでまた確認します!

なんでこんなことが起こるかというと、学校とFITTとの間の関係性で変わってくるようです。
今私が通っているAshton collegeはたしか2000年にFITTと提携し講義をスタートしたんだったと思います。そして今までのFITTの試験合格率などのいろいろな面での評価の末、こうしたプログラムの変更がおこなわれたそうです。FITTから信頼されてるってことですね。


なので最終的には学校に確認したほうがいいと思います!!本当にびっくりするぐらい急に変わったんで!!

以上!!


Android携帯からの投稿