先日、長男の通う学校でFlag Day イベントなるものがありました。

当日は、赤か白を着てくるよう指定されていたのですが、なるほど!こうなっていたのかと。

 

(写真は学校のTwitterからお借りしましたー)

 

調べてみたら、カナダでは2月15日がFlag Dayらしく、私達の美しい国旗を祝いましょうという日だそうです。

 

その前の週ぐらいからカナダの国旗についての勉強が始まり、またカナダだけではなく、自分のルーツの国の国旗を当日持って行くなど、さすが多民族国家。

 

我が家も日本の国旗をプリントアウトし、息子に色塗りをさせ、日本の国旗の意味を日本語と英語で教えました。

 

こういったきっかけがあると、日本についても色々と教える事ができるのでいいなぁ〜と思いました。

 

 

 

 

+++++++++
ランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします
 


にほんブログ村
 

 

 

バンクーバーに住む日本人ママ、バンクーバーに遊びにきたいと思っているママに向けた情報サイト「Japanese Mom」を運営しています。

 

ぜひ、ご覧ください。