体調不良 | カナダのあれこれ

カナダのあれこれ

気づいたらカナダ在住歴10年超。仕事、育児、愚痴など思いつくままに書いています。

金曜日はお休みを取り、子供達が学校に行っている間に友達とランチや買い物に行く予定でした。


無事子供達をドロップオフして、いざ

買い物🛒というところで、息子の学校から電話☎️ 吐いてしまったから迎えに来てと…。


健康自慢の我が家。いきなり病気になられると狼狽える私。

まずはパジャマに着替えてさせて、ベッドやカウチには防水加工のシーツカバーを。体調不良だけど、学校早退して何やら不思議そうな息子。School all done?と聞いてました。


普段なら飛びつく好物やスナックも一切欲しがらず。カウチでゴロゴロしながらテレビ📺

夕方までに2回もどして、やっと回復してきた模様。防水カバーしてて良かった。


体調不良や何か不快な事が起こっても、息子はほとんど話せないので、状況を理解/判断するのはいまだに難しいです😭

今朝は5時起床😓ですが、いつも通り元気そうで何より!