アイスホッケー観戦 | カナダのあれこれ

カナダのあれこれ

気づいたらカナダ在住歴10年超。仕事、育児、愚痴など思いつくままに書いています。

息子が通う学校の側にアイススケートリンクがあり、地元アイスホッケーチームが使用しています。

多分ご近所さんだからか?よく子供達を試合に招待してくれます。


息子はホッケーには一切興味ないのですが、氷上をきれいにするザンボーニが大好き。

(ザンボーニとは何?という方↓ 画像はお借りしました。)



ただザンボーニを見たいが為にホッケーの試合に行きました😅


選手は多分16歳くらいから22歳くらい? 中高校生の女の子達、おじさん、後は家族連れがメインの会場。なかなかの人手でした。


盛り上がってるから終始騒がしい上に、爆音の音楽🎵や司会者のアナウンスメント等まあすごい事。更にイベント?か何かで観客席からぬいぐるみの嵐。



息子は第一ピリオドで限界に…。10分ほど氷上をスムーズにするザンボーニをうっとり眺めてから帰宅しました。

久しぶりのライブザンボーニにご満悦でした😊