リトルくらぶになるまで② | **私と子供のお勉強日誌**

**私と子供のお勉強日誌**

2012生まれの娘
2014生まれの息子

の母

2020.12〜習い事や学校の事、他では中々言えないことをポロッと発言。

前回はこちら、



リトルくらぶに出会ったとはいえ
ドリルと悩んでいました。



対策として
下差しリトルくらぶの副教材として、軌道に乗った後購入する事にしました。


リトルくらぶの親戚ですね
こちらのドリルを発見したのがきっかけでもあります。


サイパーは皆さんの評判が良いことと、以前の無料のテストで、図形が弱い事がわかったので…
他にもたくさん種類がありました、色々試してみたいですね照れ


大好きな陰山先生
他のドリルは、学校の宿題ドリルと似たようなのですが、少し違った視点から漢字の勉強が出来て気に入っています。
※学校のドリルが悪いわけでは無く、娘が苦戦していたので、本が好きな娘に何が向いていて取り組みやすいのか探していて発見しました。





ですが、
やはり今まで通信はことごとく続かないのが、ネック

毎回
興味にまけてしまうのですが…

とにかく勉強の癖をつけたい
一心です

また、子供達も少し大きくなったので、
今回は淡い強い気持ちで決断しました。



落とし所として


半年、チャレンジする事にしました。
合えば良いのですが…



気持ちを固めてしまえば、いざ行動!!


おわり完了





毎回、拙い文章で申し訳ないてす。

最後までありがとうございましたショボーン