人見知り、犬見知りのBくんの真意は? | 自分の仔への愛が止まらないあなたへ。

自分の仔への愛が止まらないあなたへ。

うちの仔の気持ちが知りたい!を叶えます。
自分ちの仔は絶対に裏切らない世界一の味方。そんな味方からのあなたへの気持ちを伝えます。
自分の仔をもっと深く理解したい方へのアニマルコミュニケーション。アニコミのお話や、アニコミを通して学んだことを綴ります。

無料アニコミ相談しています。

 

?

アニコミに興味はあるけど、何を聞けばいいのかわからない。

 

私のこの悩みは、アニコミで解決できることなの?

 

この行動ってどんな意味があるんだろう?

?

 

 

などなど、

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

人でも多くの人間と、

1匹でも多くの動物さんが

幸せへ向かえるように

アニマルコミュニケーションを使っていきましょうねピンクハート

 

 

お問い合わせは、

ページの最後の公式LINEから

お願いいたします!

 

 

 

さて、本日のACセッションです。

 

今回は、人見知り、犬見知りのハンサムなBくんの登場です。

 

 

 

ママさんは、

何かの拍子に口が出てしまうBくんの気持ちを知りたくて

ご依頼してくださいました。

 

 

 

ハンサムなBくんにご挨拶がしたくて近づいてくる人間→

 

それを念のため断るママさん→

 

それでも、来る人間→

 

ガウガウとなるBくん→

 

Bくんを咎めなければいけないママさん。

 

 

 

負のループですねショボーン

 

 

 

 

今回、

アニマルコミュニケーションでどんなことが明らかになるのでしょうか?

 

一部抜粋をどうぞ!

 

 

 

 

お母さん:Bくんは毛並みも綺麗でハンサムさんね?

 

ビーグルあたま: あ、そうかな?ありがとう。(エヘヘ、と照れているように嬉しそうにしています。)

 

お母さん:とてもハンサムなので、みんなの人気者みたいだね。ママさんに聞きましたよ。

 

ビーグルあたま:そうかもしれないね。でも、僕はみんなに好かれなくてもいいの。

 

お母さん:どうして?

 

ビーグルあたま:僕にとって大切な人ではないから。

 

お母さん:知らない人や、お散歩中に会ったわんちゃんたちは、確かにBくんにとって大切な人たちではないかもね?

 

ビーグルあたま:そうだよ。その人たちに愛想を振り撒こうとは思ってないよ。

 

お母さん:人気者って嬉しくないの?

 

ビーグルあたま:全然。

 

お母さん:どうして?

 

ビーグルあたま:だって面倒くさいことばかりだよ。

 

お母さん:どう言う意味?

 

ビーグルあたま:僕は自分の大切なものが何かわかってる。それ以外はいらないし、そこにかける労力もいらない。僕にとっての幸せがあれば、それだけでいいの。

 

お母さん:面倒臭いって言うのはどう言う意味?

 

ビーグルあたま:いい子にしなきゃ、とか、可愛くしなきゃとか、そんなことを考えるのもやるのも面倒くさい。

 

お母さん:なるほどね。Bくんにとっての大切なものって何?

 

ビーグルあたま:もちろん決まってるでしょ!ママとパパとの生活!

 

お母さん:そうだね。どうしてそれが大切だと思うの?

 

ビーグルあたま:それはだって、2人は僕のことをとっても大事にしてくれるんだよ。僕の気持ちをいつも分かろうとしてくれるの。大切にされてるから、僕も大切にしたいって思ってる。

 

お母さん:確かにそれはそうだね。ママさんの質問の一つに、どうしてお散歩中にガウガウってなって口が出てしまうの?って聞かれています。
どうしてか、教えてくれる?

 

ビーグルあたま:僕は悪くないよ!

 

お母さん:うん、Bくんが悪いとは思っていないよ。原因が分かれば、そういう状況にならずに済むんじゃないかなっていうこと。

 

ビーグルあたま:僕は怖いの。

 

お母さん:どうして?

 

 

 

 

 

今回も、たくさんお話ししてくれました。

 

Bくんは、大切な人さえいればそれで幸せなのですハート

人気者になりたいなんて思っていないのですね。

 

 

ご依頼してくださったママさんにも、

Bくんの気持ちをもっとちゃんと理解できた気がして、

びっくりと嬉しさでいっぱいです、

と言っていただけただけでなく、

旦那様と一緒に

涙を流してくださったそうです!!

 

 

心配だった心に光が差した、

とのことで、

ママさんに安心してもらえて、

Bくんの気持ちを知ってもらえて

私もとても嬉しくなりました!

 

 

ママさんからのご感想は

次の機会にしっかりと載せますね!

 

 

ではでは!

 

 

 

 

 

 

公式LINEへ飛ぶ下矢印

 

Add friend