みなさま、お優しいコメントをくださりありがとうございます。


優しい言葉に心がほっこりしたり、涙が出たり、穏やかな気持ちになりました。

とても感謝の気持ちでいっぱいです。


ネットでの出会いというのはマイナスのイメージが大きい方もたくさんいらっしゃると思うけど、

ここのブログを読ませていただいてる方も読んでいただいてる方もお会いしたことがない方々ばかりですが、そんなマイナスなことを感じることなんて一切なく、言葉だけでも人の温かさや優しさを感じる毎日です。


ありがとうとか感謝ですという言葉では伝えきれない、私の今のこの心を読んで欲しいくらいです。

ひとつひとつ大切にコメント返させていただきます。


でもそれは出来ないので、簡単な言葉ですが、

本当に本当にいつもありがとうございます!





母のお墓は車で片道4時間くらいかかるところにあるので、今日は実家のお仏壇に手を合わせて来ました。


母の好きだったお花と

母の好きだった和菓子を届けて来ました。


あれからもう7年かぁ…

なんてしんみりすることもなく、

父と姉と姪とコストコへ行って来ました。


ハロウィンやクリスマス仕様だった。


良くも悪くもさっぱり?あっさり?している父と姉。

私はすぐ感傷的になるタイプなんだけど姉は正反対。姉のそういうところに救われることもたくさんあるし、羨ましいところでもある。

母の思い出話もしんみりした雰囲気になることもなくいつも通りおしゃべりして、買い物して、お昼ごはんを食べて帰ってきました。


しんみりしたって仕方ないのでね。


母のおかげで今日は父と姉と姪と集まれたので母ありがとうという気持ちで、帰りにもう一度お仏壇に挨拶して帰りました。




コストコ購入品。


実家に行ったら父が朝イチでスーパー3件回ってお米を買って来てくれてました。

ありがとう涙

新米コシヒカリは3500円くらいだったみたい。

高い。


その後行ったコストコにはお米たくさん売ってた!

ゆめぴりか10キロ6200円くらいだったけど。

少しずつまたお米も売ってるようになってきたのかな?


出回ってくれるのは嬉しいけど価格高騰のままはいやだなぁ。

だけど農家の方のことを考えると少しは価格改正してもいいのかもしれないとも思うし、高い高い文句ばかり大きな声では言えないなとも思ってます。

ありがたくお米噛み締めていただきます。




お昼ごはんは、お寿司でも行こうかという父からの素敵なお言葉に姪が、「ガスト行きたい」というお返事をしたので、結果こうなった↓

まぁ、姪の希望優先になりますよね。

普段頼まないハンバーグ頼んでみた。

美味しかったです。