今日は次男の部活のためにお弁当作り。


次男はそこまでたくさん食べないので普通サイズのお弁当。

でもおかずの下にナポリタンしきつめてます。

具なしの。笑


これプラス冷凍のゼリーと、

これを入れました。↓

お昼にお弁当を食べて、プラスで軽食を持ってきてる子が多いんだって。





昨日の夜の塾から帰宅後21時近くになってから、今日はお弁当が必要とか言ってきた。


練習試合だってのはスケジュールでわかってたから何日も前から時間やお弁当がいるのか聞いてたのに、

知らん、わからん

ばっかりで事前に確認もしてこない。


朝も集合時間早いのわかってんのに起きてこないから起こしたら、もうこんな時間じゃん!と言い


昨日の夜にお風呂入らず寝たから今朝シャワー浴びなよって言ったら、こんな時間から入ったら間に合わないし!と言い


夜にゲームやる暇あったらお風呂入ればいいのにと言ったら、もういい!と怒り


などなど、とにかくちょっと口ごたえ。


そもそも夜にお風呂入らないのが悪いじゃん

塾から帰ってご飯食べてゲームやる暇あったらお風呂入れたじゃん。





思春期だなぁ…と思うので頭では理解してるつもりだけど、

感情としては、朝からイラっっっっ。


穏やかな時は穏やかなんだけど、

次男も忙しかったり疲れてる時は感情的になりがち。


思春期ですねー

今まさに、って感じ。


いいんだよ、充分思春期を謳歌して満喫して楽しんで反抗しておくれ。





ついイラっとしちゃうんだけど、怒るのって疲れるからイライラしても怒りたくない。


朝からなんだか疲れちゃった。


菩薩になろう。


これ私。


これが私。


私は菩薩。