今日の夫のお弁当。



肉じゃが入れちゃったけど大丈夫だったかな?

この時期にお弁当に肉じゃがってやばそうだよねと思いつつ、まぁいっかとすでに思っている午前。





朝は子どもたちみんなお気に入りの納豆ごはんを食べさせたよ。

これ美味しいよね。





そして朝から洗濯しつつ、

この梅仕事。



梅酢が出てきたら天日干しするんだって。


本当はザル?カゴ?があればよかったんだけどない。


赤くならずに黄色なんだけどなんで?

赤紫蘇入れてないから?

これから赤紫蘇とまぜたらどうなんだろう?


難しい梅仕事…


来年またやろう。





桃食べた。



午前中は娘の眼科に行ったり図書館行ったり

買い物もお店ハシゴして行ったり、

なんだかバタバタ。





もうお昼だ。


お腹すいたって言われてるけどブログ書いてる。


子どもたちの腹時計ってびっくりするくらい正確。