今日は気になっていた長男のニキビを診てもらいに皮膚科受診してきた。


中学に入って、頬や額にはでないのに鼻にニキビが繰り返しできるようになってしまった。

治ってもまた出来て、しかも赤くて結構腫れる。


見てても痛々しいし、洗顔したり気にかけて治るレベルじゃなくて以前も小さい頃から行ってる皮膚科に受診した。

でもそこは昔ながらの皮膚科で、多分70〜80歳近いおじいちゃん先生だからかほっとけば治るよ〜お母さん気にしすぎないであげてね⭐︎みたいな感じで終わってしまった。





なので今回は美容皮膚科も兼ねてるところへ行って来たら、

まぁお肌ちゅるちゅるな綺麗な女医さんで、

ケアの仕方とかもご説明してくれた。


そして、腫れが酷いから根元の菌をとろうと、有無を言わさず局所麻酔をして排膿。


長男はまさか注射されたり切られたりすると思ってなかったから、急に処置すると言われて多分内心びびってたけど平静を装ってる風で耐えてた。


昔から我慢強くて病院でも注射でも泣いたことがない長男、今日も耐えてました。


終わって診察室出てから小声で、

まじ痛かったんだけど。麻酔した?中身ただの水じゃね?クソ痛かった。

と言っていた。笑


内心ビビったけど、それ痛いですか?とか聞くのはダサいからしれっと平気なフリして挑んだらしい。笑


頑張ったね長男。男のプライド見せてもらったよ。




塗り薬ももらってきたから綺麗になるといいな。