今日の夫のお弁当。



土日をはさんだし金曜日は作らなかったので、とても久しぶりな気がする。


いつも通りですがね。


朝ごはんは夫の好きなスクランブルエッグ。


飽きないのかなと思うくらいほぼ毎朝食べてる。




    

【レシピ】

たまご 2個

マヨネーズ 大さじ2

めんつゆ 大さじ1

みりん 大さじ1


材料を全てよく混ぜる。

ごくごく弱火で、(IHの場合は火力1くらい)

固まらないようにこまめに混ぜる。

水っぽさがなくなって全体的にもったりしたら出来上がり。







さて、先週の金曜日から夏休みだったんだけど。

金曜日は昼過ぎから野球に行ったし、

その後すぐ週末だったし、

私としては今日から本格的に夏休みがスタートした感じ。


とは言っても、次男は部活があるから大体いつも通りくらいの時間に学校へ行くし、

元気いっぱいの娘は私が起きて隣にいなくなったら気配で察していつも通り早起きしてくるし、

あまりいつもと変わらない。


ただ、家事が自分のペースでできないストレスがあるけれども。笑





今日は朝イチで病院なのでもうおうちを出てます。


夏休み、色々な細々とした用事があり意外と予定が埋まってることに気がついた。


頑張って息抜き時間も作っていらいらせずに、

子どもたちに楽しく過ごさせてあげたいな。


家の雰囲気って母親の機嫌次第よね。

あれ?うちだけ?笑