午後からは次男の美容室に。


暑いから今年初のサンダルで外出。



サンダルで外にいたら足の甲やらくるぶしに日光湿疹が出て痒くて辛いから、夏場も基本的にはサンダルで出歩かない。


ほぼ室内移動のときに履くくらい。





今年中1の次男。


最近ちょっと注意すると言い返してくるようになった。


親が正しくて子どもの方がなにか非があるようなことであっても、言い返したくなるよね。

わかるよ。

自分も中高とかはそんな時期だった。


冷静になればわかるんだけど、こちらも人間なのでふつーにいらっとしてしまう。





昔から汗っかきな子で、昔からTシャツの首元で汗を拭くの。

↑これ拾い画なんだけど、まさにこれ。


だから次男のTシャツは常に襟元だるだるだし、白Tシャツは襟元が茶ばんでる。


こすり洗いしても蓄積汚れは徐々に出るしこすり洗いすればするほどよれよれになるし。


今日も部活のチームTシャツがそうなってたから、そこで拭かないで、リストバンドでも買ってあげるからそれつけなって言ったら、

部活のこと何も知らないくせに口出ししないで

みたいなことを言われ。




ィィィィィラァッッッ!!!!としちゃった。




腹立つから美容室も送ってやらん、

パパ連れてってやれば?

それかチャリで行け

って言ったんだけど、

こういうときうちの夫は子どもとふたりで行かないんだよね。

仲直りさせようとしてくる。


結局なぞに夫が運転してるのに私も同乗させられてる。


夫が運転して車出してくれてるなら夫と次男ふたりで行けばよくない?


それにもイラっとし。




なんか最近よくイライラしてる。

情緒不安定な時期なんかな。

暑いから?

暑さで頭おかしくなってんのかな。


平日は割と元気なのに朝から頭痛で頭痛薬飲んだ。


ストレス頭痛だな。





冷静になれば大したことない話で、

反抗ってほどでもないんだよ


だけど、

今まであんなに可愛くて素直だった次男が反抗的なことを言うとイラっとするのもあるし、

なにより私、悲しかったんだと思う。


腹立つのもだけど悲しいのと寂しい


子どもの成長に母さんついていけない。


母さんの心がついていけてないからイラッとしちゃうんだろうな。。。