今日は夫がお弁当いらないとのことだったのでお弁当作りはなしの朝。


長男が学校休みだから6時前に起こす必要もないしいつもより余裕の朝でした。





変な夢を見てぼーっとしてたけど、よく思い出したら去年亡くなった方が夢に出てきていた。


みんなが朝ごはん食べてる最中に、先に帰るねって娘さんとホテルのエレベーターに乗り込んでしまった。

私は朝ごはんの支度とかでバタバタしていて、エレベーターまで走ったけどあと一歩のところでお見送り間に合わなかった。


夢の中だけどちゃんと顔見たかったし、

またねって言いたかったし、ちゃんとお見送りしたかった。


夢なんだけど。


その亡くなった方まだ若くて、中学生の子どもがいる。私の夢の中でも子どもと会えたら喜んでるかなとか、余計なお世話か。


朝から心が引っ張られる夢を見てしまった。







トマトジュース飲んでやることやっちゃおう。