頑張ってきた。


しんどかったー。


おつかれさま自分。




内視鏡室にいたとき、毎日胃カメラ10件とか、大腸カメラ5件とかみてたけど、

初めて患者側になり、しんどかったです。



背中さすったり、つば飲まないでくださいねーとか、少し顎引き気味の方が辛くないですよとか、

偉そうなこと言ってたけど、

顎引いても引かなくても辛いもんは辛いわ。



しれっと胃カメラ余裕ですみたいな顔で背中さすって大丈夫ですよ〜力抜いて〜とか言ってごめんなさい。全然大丈夫じゃないね。なにが大丈夫だよ。って話ですね。


でも看護師さんが背中さすってくれたのはなんだかありがたかった。

ひとりじゃないって思えたよ。

ありがとう看護師さん。。。




いやでもしんどかった。

もうやりたくない。


しかも胃が荒れてるとかで生検したしピロリ検査もしたし。

逆流性食道炎だって。


胃カメラしたことなかったからわからなかったことが、調べてしまったばかりに色々出てくるじゃないか。笑


一年後また胃カメラしたほうがいいよって。

いやだよ。


そうそう、口からやったんだけど、辛すぎて泣いた。女医さんだったし優しかったんだけど、それでも辛かった。




しかも心電図も血液検査も再検査。

早めに循環器と消化器受診勧められました。




しくしく。。。