去年の年度末で17年勤めた病院を辞めて、

早1年ちょっと。


専業主婦生活は、家事も好きだし子どもたちとの時間をたくさんとれるし心にも時間にも余裕があって、私にとっては最高です。




でも最近、


お仕事しようかな

どうしようかな

専業主婦もすごく楽しいしとっても楽だけど

ずっと働いてたので働いてないことの後ろめたさみたいなものがゼロではないのと

家庭だけじゃなく社会的にも居場所があるというのはやっぱり悪くない

仕事始めたいけど

でもなぁ

娘は絶対お仕事しないで欲しいと言うし


みたいに、ずーっとうじうじぐだぐだしている私。





夫は私が仕事してた時にすごく辛そうだったのを全部知ってるので働かないほうがいいよと言うし、

仕事してないことに後ろめたさは感じる必要ないと言ってくれてるし


娘はお仕事しないで欲しいと言うし


仕事始めない方がいいのでは?

とも思うんだけど。





色々お仕事探してみて、ここで働いてみたい!ってところがあれば挑戦みようかなと思ってるここ最近。


そんなこんなで、今日見学だけ行ってみることに。


見学だけなんだけど、、、

職探しなんて新卒のときぶりだしそもそも社会に出ることが久しぶりだし

先月ちょっとだけバイトしたけどそこは父の娘さんみたいな扱いもありつつのぬるーい感じだったし

めっちゃ緊張してる。


服装自由って書いてたから、面接じゃないしスーツは着ないけど一応白ブラウスと黒パンツ。

事務員みたい。




行きたくないよー


行きたくないよー


(こういうところが自分のだめなところだと思う。うじうじしてるしいざというとき決断できないタイプ。すぐ甘えちゃうところとか。やば、次々だめなところが出てくる)

(別に面接でもなく見学なんだから、どうも〜ってさくっと行ってさくっと帰ってこればいいんだろうけど、そう気軽に考えられないタイプ)



そして昼からお腹くだしてる。

ストレスとかいやなことあったりするとすぐお腹くだすの。


このメンタル激弱なところも自分鍛えたい。





腹括って行ってきます…



なんかさ、約束の時間5分前とかに行きたいのに、遅れるの嫌だから早めに行くじゃん?

そしたら時間はやすぎるじゃん?

手持ち無沙汰じゃん?

てか居る場所ないじゃん?

困るよね。