以前図書館で借りてきた娘の本が返却期限前に読み切っちゃったので、

娘の絵本を借りてきました。



娘の好きなにじいろのさかなの絵本。

この間久しぶりに読みたいねってちょうど話してたので、にじいろのさかなと、そのシリーズも。



あとは娘の好きそうなやつを見繕ってきた。

おばけとかようかいが好きだからと、しずくちゃんも好き。

あとは、小さい子や赤ちゃんが大好きなので子どもの絵本。




お兄ちゃんたちは本が大好きで、毎日学校の図書館で自分で借りてきてたし3年生くらいにはもっと難しい本読んでたけど、娘はまだあまりそこまで読めなくて。


絵本は楽しく読んでくれるから、無理矢理難しい本読むより楽しめるものでいいかなと思って小3にしては少し幼稚なのかもしれないけど、絵本借りてきてます。




そんな娘のお気に入りの一冊。

ちょっとだけ という絵本。



赤ちゃんが産まれてお姉ちゃんになったなっちゃんっていう小さい女の子の絵本。

ママが赤ちゃんのお世話をしてるから、なっちゃんは我慢したり健気に自分のことを一生懸命にやろうとしてる絵本なんだけど、何回読んでも泣ける。


これ読むと子どものことぎゅーってしたくなる。


娘もこの絵本が大好きで、昨日の寝る前も読んだよ。





私はこれ。

なんだかんだでまだBUTTER読み始められてなくて…


夜にひと息ついて読もうと思ったら娘がトランプやろうすごろくやろうとくるもんで夜はなかなか読めない。


模倣犯も一度でも返したけどやっぱり読みたいからまた借りてきた。

またそのまま返すことになりそうだけど。笑


読み始めるの楽しみ!