今日の夜ごはんは、



タコライス

お味噌汁 お豆腐、わかめ、ネギ

スパサラ

もやしの中華サラダ


でした。




タコライス




娘が、学校の給食でタコライスが出た日に、

「今日ね、学校でタコライスが出たんだよ!タコライスだけどタコは入ってないんだよ!美味しかったからママ今度作ってー」

って、何日か前に言っていたので今回久しぶりに作ってみたよ。


玉ねぎ、人参、えのきで、カロリーダウンとかさましして、今日はカレー粉多めウスターソース多めで作りました!

野菜がたくさんとれていいね。

娘もみんなもたくさん食べてくれました♡



これすごく便利!




もやしの中華サラダ

もやしの賞味期限って秒だよね。

買ったらその日に使わないと袋の中でやばいことになってしまう。

もやし救済のときに作りがち。




スパサラ

あと一品と思った時これも作りがち。





ごちそうさまでした!