娘の友達が来て3人で遊んでるんだけど、

全員がずっと


ねぇママ〜

ねぇおかあさん〜

ねぇねぇあのさ〜


って話しかけてくるんだけどなんで?笑




話しかけてくれるくらい私とも仲良くなってくれて嬉しいよ。

そこは素直に嬉しい。


んだけど、娘たちが遊んでる間にごはん支度したり本読んだりしたかったんだけど。笑



ねぇ見て見てー!の嵐。


子どもって見てー!が多いよね。


お店に行ってもねぇ見てが多すぎて、夫も含めて全員見てって言ってくるからひとりひとりにするコメント悩むわ。




そうこうしてたらなんとなく子どもたちだけで遊び出した感じなので本を読もうかなと思ってソファに座った。




なのにブログを開いてしまった。


こうやって本は読み切らずに返却期限になってしまいそう。笑





よし、集中!


なんかかわいいしおりが欲しいなぁ

読書のモチベーションが上がりそう♡