お昼は暑くて辛いものを欲していたので、



韓国のラーメン。


でもそこまで辛くなかった。

味的にもリピートはしないかな。


私の中での韓国ラーメンのブームは終わりを迎えてる感じです。




でも麺類が食べたい時のカップラーメンって本当に便利だよね。

鍋も包丁もまな板も不要でお湯沸かすだけで食べられるんだもん。

発明した人本当に天才。

革命起こしたって言ってもいいレベルだよ。


安藤百福さんありがとうございます。





そしてね、昨日の夜は今年初メロン。


北海道民だって夕張メロンなんて滅多に食べません。


これはいただきものでなんならもう北海道産でもなく茨城県産です。



まだちょっと早かったかも。


残りの半分はもう少し寝かせてから食べます。




ちなみに私はあまりメロンが好きじゃないのでひとくち食べられれば充分。


夫がお客さんにいただいたというお菓子をつまみました。


こういうお菓子ってあまり自分で買わないけどたまに食べると美味しい。


この平家パイ懐かしい!!

源氏パイはたまに食べるけど平家パイってあまり見かけない気がする。


久しぶりに食べたら美味しかったー。

パイとかタルトとか好き。