今週は食材の買い出し行けてなかったから少しだけ買い物行った。


とりあえず何日か分だけと思って買ったけど、

お米やビールやウイスキー買ってなかったからまた近々行かなきゃだ…


なんでこんな次から次へとものがなくなっていくんだ。





いつも使ってるエコバッグ。


カルディの使ってるんだけど、このUNIQLOのノベルティでもらったエコバッグが一番重宝してるかも。


カルディのは薄目で飲み物とか重たいものたくさんいれるとちぎれそうで分散させるんだけど、UNIQLOのはかなり丈夫。


ビール6缶パック2つ入れてさらにペットボトルとか牛乳とか入れても余裕。


もうひとつ欲しかったくらい。





私はエコバッグ使ったらその都度洗濯するんだけど、みなさまエコバッグの洗濯頻度ってどのくらいですか?


お肉やお魚のパック、野菜の水分とかでエコバッグが濡れるとそこからくさくなりそうで洗っちゃう。


パック類はビニールに入れてエコバッグ入れるんだけど、それでもなんとなくエコバッグがしめってたりするじゃない?


それが気になる。







かわいいエコバッグ使ってる人見ると欲しくなっちゃうよね♡

主婦は結構人のエコバッグ見てると思うんですけど、私だけかな。

みなさんは見ないものなのかな。笑