ずっと行きたかった図書館に行けた!



行ったら臨時休館だったり

蔵書点検だったり

休館日だったり。


娘も行きたがってたけど、ごめんねひとりで行っちゃった。




娘用に↓


娘は怪談が好きでよくおばけとか妖怪の本を読む。笑

すごい怖がりなんだけど怖い話が好きなタイプ。




私の↓


フォロワーさんに模倣犯のブログあげてる方がいらっしゃったの。

模倣犯気にはなってたけど長いし…と思って手を出してなかったんだけど、やっぱり気になるからこれきっかけに借りてみました。



そして、湊かなえさんの本は読んだことあるのばかりだったんだけど、一冊だけ読んだことないのがあった。

ポイズンドーターホーリーマザーというなんとも興味を惹かれるタイトル。

そもそもこれ知らなかったしタイトルも気になったから借りてみた。


借りていられる2週間で読み切れるかな。笑




そして目的はこれ↓


かぎ針で編み物始めたくて、かぎ針編みの本を借りたかったの。


なのに、一冊間違えて棒編みの本借りちゃった…写真撮る時に気がついたわ。


まぁいいか。

とりあえずなんとなく始めてみよう。





ちなみに、図書館に置いてなくて予約してきた本もあり。


フォロワーさんが読んでて、あらすじを書いてくれてたんだけどそれを読んでこの本読みたくなっちゃって。


貸し出しの予約してきたので、届くの楽しみ。


本って楽しい。