主婦の趣味

 まず、趣味という趣味は特にないんですがね。


あえて言うならこれを趣味と呼べるかなというようなものを並べてみる。



 

家庭菜園。

夏場はお野菜のお世話。

ブルーベリーが美味しく出来るように育てて2年目。目標は義父の作るブルーベリーみたく甘いのが作りたい。



お料理。

趣味って大きな声で言えるほどではないけど、作って食べてもらえるのは好き。

切ったり炒めたりするの結構ストレス発散になるしお料理は好き。




読書。

本読むのは昔から好き。

ミステリー系が好き。

湊かなえさん、今村夏子さんも好き。

ミステリーとは違うけど、上野正彦さんの監察医シリーズも大好きでほぼ読んだ。




裁縫、編み物。

裁縫は簡単な巾着とかバッグとかヘアゴムとかくらいしか作らないけど、結構好き。

最近全然やってないな。

最近、鍵編みに挑戦してみようと思って毛糸とかぎ針買ってあるんだ。

やろうやろうと思って始めてないけど楽しみ!

こんな感じとか。↓




キャンプ。

アウトドア全然すきじゃないんだけど、夫がアウトドア大好きキャンプ大好きな人だから一緒に付き合わされている。笑

すごくハマる趣味がないんだからキャンプ趣味にしな!と夫おすすめの趣味。




映画やドラマ鑑賞。

最近は韓国ドラマばかりです。

ペントハウス、グローリー、夫婦の世界、わかっていても とか。

恋愛きゅんきゅんとかより不倫とか復讐ものとかドロドロしたの見がち。笑

なんかおすすめの映画がドラマあったら教えてほしいです。






とまぁ、いろいろ並べましたけど

どれもまぁまぁ好きだけどすっっごいハマってる!!ってものでもなくてね。


めちゃめちゃのめりこめる趣味が欲しい。


そしてこれが得意!っていう特技が欲しい。









 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する