なんだか喉が渇いたのでぐっと一杯。




ぐっととかいって、中身はただの炭酸水です。

グラスのおかげでなんだか雰囲気あるでしょ。



これを飲みながら、



ババ抜き。


何回やっても必ず最初にババが私にくるのはなぜ?


娘じゃなく私に吸い寄せられるん?笑




そのあとは



マンカラ。





娘が保育園でハマって面白いというので気になって、保育園時代に買ったやつ。



なかなか頭使うんだよ。



私は娘とやり続けて4年以上経つけど娘に勝てない。


今夜も負けました。



そしたらその後、長男が娘にやろうと誘って2人でやってたら長男があっさり勝利。


長男:勝った〜ママの仇とったよ!


と、私に言うもんだから…

娘はちょいおこ。ちょい泣き。



でも、いつもみたく怒ったり泣き喚いたりせずぐっと堪えていて成長を感じた今日でした。



ありがとう長男。

でも娘が怒るの目に見えてるから仇とったよとかは言わないほうがよかったかも、と思いつつ

長男の気持ちも汲み取りそれは言わずにありがとうとだけ伝えておきました。



子どもたちそれぞれの気持ちを尊重するのって難しいねぇ。



みんな大事でみんな大切なのよ。






たまにやると盛り上がるよね♪